いつもより周波数の高い電波でお届けします。よろしくお願いします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Mishraくんのmixiにコメントを残してたら思った。
時代来たんじゃね?って。 まずはテキストを。 緑 C-125 〔 U 〕 武力蜂起 COM 収録:変革の叛旗 コスト 緑2-2-0 (自動B):このカードが、カット中で最初にプレイされた効果である場合、全てのプレイヤーは、このカットにカットインできない。 (自軍ターン):敵軍プレイヤーは、(この効果の解決以降)ターン終了時まで、(自動)以外のテキストをプレイできない。 カットインされない代わりに指定が重くなりタイミングが限定された秘密基地潜入。 秘密基地自体が使われない理由は弱いからじゃなくカットインされてしまうからじゃないかと思い始めた。 逆に考えればカットインされない武力蜂起は強いはず。 タイミング限定が弱いからってのは今は関係ない。 用途として相手を邪魔するのではなくこちらを邪魔されないことに切り替わったからだ。 さて、武力蜂起を撃つとデメリット・メリットがどうなるかも考えたい。 デメリット 手札が一枚減る。 基本的にはこれだけ。 手札アドを失ってまでメリットがどこまであるかを考えたい。 ガンダムがリロールしない。 キャノンがバリアを張れない。 ハンマーがただの3/1/3。 シーブックが交わせない。 シャルマが投げれない。 ザク砂が打てない。 ハムフラが交わせない。 捲土重来されない。 インコムされない。 ハンジャでバウンスされない。 クシャで消されない。 サイコミュされない。 範囲兵器されない。 カソキョンされない。 マルチプルされない。 コプルが飛んでこない。 シュピーゲルが起きない。 土門が交わせない。 ターンAがでかくならない。 ランチャーが射撃できない。 デュエバスがただの5/4/5。 エクシアがただの5/2/5。 キュウリが変形できない。 アチャ子がただの4/2/4。 etcetc 実は強くね? とはいえ効かないデッキには全く効かないからサイドに積んどこうかな。 ちょっと土曜日試してみる価値はあるかもな。 PR
無題
魅せられし者のほうが強いと思うんだ
無題
そうかなぁ~?
カウンター出来ないの多いし相手が動く時に持ってないといけないから以外と辛い。 武力蜂起なら自分の動きたい時に使えるからいい感じなんだよね。 とはいえ、使ってないから使ってみて考えたいかな。 |
カウンター
カレンダー
Twitter
My Colony
カテゴリー
Project DIVA
プロフィール
HN:
ダイチ大尉
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/14
自己紹介:
色々オワタorz
ブログ内検索
|