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今日はキクヤでフリプレ。


フリプレの結果

Gを追加。
(総数を追加。バリアブルをGに変更。)

かな。


取りあえず、うちのツートップがTCGは情報戦だって持論を展開してるんで詳しくは言わないっす。

でも見てる人たちは身内だけだろうから知ってるだろうけどね。(苦笑


で、他のフリプレしてたGWプレイヤーたちの一言。

『・・・・バックホームとアカツキって相性悪いから・・・・』

どうやら自称中級者が他のプレイヤーの白重を診断してたみたいなんですよ。
確かに診断してもらった人もSSDくん並みかそれ以下って感じっぽかったが・・・

ところで相性悪いのか・・・
俺には相性悪いところが一つもないと思うんだが・・・
いや確かにシナジーを形成してる訳でもないしコンボってる訳でもないけど・・・

ん?あれか?
生ツキか?

ハンガーに行っちゃうから換装出来ないからとかか?

それとも俺の知らないうちに奴等は相性悪いことになったのか?

解らん・・・

やっぱ彼も魂売りよりアナボルバー派なんですかね(苦笑
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コメント
無題
正確にいえば情報戦を前提とした駆け引きですかね

【2008/10/09 12:16】 NAME[akiu] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ついでに言うなれば、自分としては
構築:経験(プレイング):情報(メタ):運=3:3:3:1で成り立っているような気がします
【2008/10/09 12:22】 NAME[akiu] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なるほど。
TCGに対する捉え方ってやっぱり人それぞれで違うんだな。
俺はGWでは構築:プレイング:運(引きの他に大会での当たり運も含む)が2:3:5って感じてる。

GWは捨て山ってシステムを採ってるから特に運の要素が増えてる気がする。(捨て山に流れて本国になくなるって意味ね)

勿論、構築やプレイングで運の要素を薄めることは可能だろうだがそれでも越えられない壁が・・・orz

まぁ、負け犬の遠吠えですがね(苦笑
【2008/10/09 12:54】 NAME[ダイチ大尉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私もakiuとほぼ同意見
勝てるやつは毎回のように勝ってる。
勝てないのであれば、何らかの理由があると思う。
私的には、
構築:経験(プレイング):情報(メタ):運=3.5:3.5:2:1かな

勝つために何をやってるのか、何が出来るのかを考えることが重要だと思う。
【2008/10/09 22:32】 NAME[Necro] WEBLINK[] EDIT[]
無題
むぅ~・・・
Necroさんからもそう言われるとツートップの二人からの意見だから無下にはできないな・・・

ただ、俺の少ない経験で得た感じ方は間違えだとは思えないので二人の感じ方を参考にして精進しないとね。

【2008/10/09 22:41】 NAME[ダイチ大尉] WEBLINK[] EDIT[]


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