忍者ブログ
いつもより周波数の高い電波でお届けします。よろしくお願いします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BR☆Sのブースターの発売日じゃね。
てことは明日には売り出されるってことか。

まぁ、明日は買いに行けないだろうから週末に取りに行こう。

そしたらネオスタン組まなきゃ。

ん?
日曜日って使えるのかな?

てか、GWのデッキ組まなくていいのか、俺!
つうか、週末遊べるのか?!

ケセラセラ、ケセラセラ・・・
PR
休みだったしMUROさんのお陰で青単武器デッキが完成したので試したかったので出てきました。

一戦目 おめかし小鞠
てか、I垣くん。

休憩抜けても相変わらず強いな、あのデッキは。

最後の最後に押し負け。

二戦目 とあるデッキ?
とあるのカードってのは判ったがよく使われるカードではなかった希ガス。
たぶん、黒子デッキとかじゃないかな?
黒子がいっぱいいた希ガス。
普通に回ればって感じで勝ち。

三戦目
確かハルヒっぽかったかな?
いや、赤青グッドスタッフかな。
正直、終了が劇的で覚えてないww
こんな感じだった。
相手
おめかし長門でこっちの隊列をグチャグチャにしてアタック。
返しに俺もおめかし長門でグチャグチャにしてアタック。
相手は返しにルガール×2、おめかし長門でアタック。
こっちの長門、アインがルガール、長門と相打ち(後ろにシャーリーがいる)筆頭は討ち死に。
手札にはもう一枚の筆頭がいる。
相手残り四点、山札五枚。
ドロー後、引いたカード置いてクロックドロー。
蒼鬼とソウル1のキャラを引く。
相手の控え室にクライマックスは七枚。
勝ったんじゃね?
二体並べて蒼鬼打ってクライマックス一枚落として殴ってトリガー乗らず勝ち。
とはいえ、後で気づいたプレイングミス。
蒼鬼の対象を筆頭ではない方にしたわけだがそこがミス。
正解は筆頭にするべき。
筆頭にして殴ればソウルが2さえ乗らなければ勝ちだった訳だし。
両方トリガーのらないより筆頭にトリガー2が乗るほうが確立は低いわけだしね。
とはいえのらなかったので勝ちだったわけだがもう少し計算しないとね。

4戦目 赤緑バサラなのはルガールハルヒ
取りあえず、相手のデッキが分からんかったがルガールに殺された。
ちがう、AoAなのはに2点て言われて死んだんだw
途中使ってた相手が使ってた慶次がよさげだった。
入れるなら動物デッキかな。

てことで2-2で順位不明。
優勝はI垣くん。
おめでとう!

使ってみて感じたのは最後の押しの弱さかな。
結局、あの筆頭を使ってる以上、2体で殴るのを前提に作っちゃってるのが厳しいのかも。
三戦目みたくはまれば強いんだが・・・・・ねぇ~www
とはいえ筆頭抜くとデッキが変わるしね(苦笑

あれかなぁ、ネオスタンに組み替えるとかなのかな(苦笑

でも、せっかくアイン4枚そろえたからもう少しがんばってみるのかな。
四戦やって二勝でした。
まぁ、もう少し調整あるのみだね。

では、みなさん良いお年を!
昨日ヴァイスの禁止カードが発表されてたみたいで確認してきました。
休憩が全構築環境で禁止、色褪せた世界がネオスタン、タイトルカップで禁止だそうです。

休憩は揃えたばっかでまだあんまり使ってないのに・・・

まぁ、環境固定ってのは解るから仕方ないのかな。

どちらにせよ、デッキ調整しなきゃなぁ~・・・
MUROさんからデッキを借りてプロモ回収のお手伝い。
渡されたのは綾波デッキ。
結果はなんか勝ったぉ!

上に戻すインパルスもどきが強かったよw
あと絆持ち綾波で初号機回収ギミックも良かった。

なんか、いい感じだったかもね。

そのまま、ハイニュウデジパレスでのモンハン合宿に出かけるぉ!


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
My Colony
最新CM
[06/17 Necro]
[01/31 Necro]
[11/23 Hata]
[11/17 akiu]
[11/03 Necro]
Project DIVA
ピアプロぷれいやー

blogパーツ
by ダイチ大尉
プロフィール
HN:
ダイチ大尉
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/14
自己紹介:
色々オワタorz
ブログ内検索