忍者ブログ
いつもより周波数の高い電波でお届けします。よろしくお願いします。
[1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで今日は半年にいっぺんのヴァイスの地方大会でした。

午前中はネオスタン、午後からはなのはA'sのタイトルカップと予定はしっかり入ってます。

まずは午前中のネオスタンから。
デッキは資産的にもリリカルなのはシリーズで作るしかなかったわけですが昨日の夕方まではフェイトで出ようと思ったわけですがHataさんの助言やフリプレの感じよりナノヴィデッキにすることにしました。

ネオスタン(ダブルエルミネーション・25分1本)

1戦目 おめかし小鞠
Lv3で粘られるときついはずが相手の事故&Lv3なのはのSLBが決まって勝ち。

2戦目 DCサクラ
なんかHataさんの小恋デッキとかDC生徒会のが脅威だった希ガス。
リフレッシュ後のAoAのなのはさんのSLBで追加ダメージもあり勝利。

3戦目 ヴィー単
完全にヴィータ単。
俺がネタで組んで意外と強えぇって思ったデッキ。
正直、対戦相手のプレイングが上手かったと思う。
確かに運もあったと思うけどきっちりとLv2になったら鉄槌の騎士ヴィータ×3+ぶちぬけ!をそろえるプレイングを徹底してる辺りが凄いと思った。
俺と見るところが違うんだもん。
俺はあのデッキ相打ちを重視してたからね。
結局、そのぶち抜かれたダメージが尾を引いて負け。
でもAoAで2点のSLB成功

4戦目 2色ハルヒ
緑のみくるちゃん関連が入ってなかった。
なんだろう、3色のが強いような希ガス・・・・・
リフレッシュ時にCXが3枚しか戻らない危険があったが強引にストックより引っ張り出して6枚回収。
そのときにAoAでSLB撃ったがキャンセル、ですよねぇ~www
まぁ、そん時に全力全壊なのはさんを3枚おいといたんで手札アドも取れたんで勝ち。

5戦目 FTルーシィデッキ
見たこともないカード群で組んでるデッキktkr!!
ヴァイスのネオスタンはこれが楽しいよね。
因みに3戦目のヴィー単の持ち主らしく雪辱を晴らす気満々でした!!
なんか喜緑さんみたいなカードをクロックに置かれた。
所有系魔導士 ルーシィ(FT/S09-032)
2・1 5000
【永】 他のあなたの《》のキャラすべてに、パワーを+500し、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたの《》のキャラすべてに、パワーを+1000。

全部鍵ですって言われた、ですよねぇ~wwww
まぁ、関係ないんですけどね。
うちのヴィータちゃんが相打ちしてくれるんで。
そのまま押し切って勝ち。

6戦目 フェイトちゃんデッキ
俺はサプライのなのはスリーブ、対戦相手はサプライのフェイトスリーブ。
やる前からお互いデッキが分かった。
まぁ、うちはヴィータちゃんが入ってるんですけどねwww
まぁ、結果は以下のとおり。
F「友達になりたいんだ!」
N「(ヴィータちゃんのが強いから)だが断る!!」
こんな感じでしたwww
だってヴィータちゃんサイズ無視できるんで楽なんだもんwww
で、対戦してみて俺のフェイトちゃんと違う構築(Lv1のリニスでもう一人の魔法少女引っ張ってくる形)だったんだけどコストがカツカツになることが分かった。
しかし、がんばって出したソニックフェイトもヴィータちゃん一人で相打ちされんのはひどいよねwww
あとソニックフェイトちゃんの正面のソウル+1が強かった。
あれでダメージ稼げたw
逆に考えるとあのデメリット思ったよりきついのかもね。
ということで勝ち。

7戦目 おめかし小鞠
お互いLv3まで順調にクロックが増えていく。
お互いリフレッシュ後ぶち抜けで追加ダメージをキャンセル、その後のヴィータのダメージもキャンセル。
どうでもいいキャラのダイレクトが通って相手の残りが5点。
CXは4,5枚めくれたのでなんか通りそうだったので悪魔なのはさんでSLBぶっぱしてみた。
5点通ったwwww
てことで勝ち。

全勝が2人以下になったんで終了。
敢闘賞で秋葉2枚ゲットDAZE!!!

そのまま魔狩に横流、余裕でした。

で、結局最後までネオスタンやってたのでなのはA'sのタイトルカップ出れなかったけどなのはさん、まじ悪魔wだったんでいいんだよ、グリーンダヨ!!

ここで時計は15:45くらい。
フリーバトルが16:00までって聞いてたのでフリーバトルには登録はしませんでした。

結局17:00くらいまでやってたので抽選会の抽選券、兼秋葉確保のために3戦は出来たかもね。

で、抽選会ではHataさんがなのはのスリーブ、ふちゃーがサイン入りゆりっぺ当ててたww
また、お前らか!って声が運営から聞こえてきそうだよね(苦笑

総評としてはなのはさん、まじ悪魔wでした。
取りあえず、一回だけとんでもないミスを犯したけどそれ以外は普通に出来たかな。
ヴィータには負けたのは悔しいけどメタと考えてたおめかし小鞠とハルヒ(三色ではないが)に勝てたので良しとしますか。
あとはSLBの成功率が今回の勝利に繋がったかな。
ポンポン撃てるわけじゃないけどそれでも撃ってダメージ通ればいいし通んなくてもキャンセル使わせたと思えばかなりいいのかな。
まぁ、AoA2枚、悪魔なのはさん2枚となかなか撃てないんですけどね(苦笑

ということで楽しかった~!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
My Colony
最新CM
[06/17 Necro]
[01/31 Necro]
[11/23 Hata]
[11/17 akiu]
[11/03 Necro]
Project DIVA
ピアプロぷれいやー

blogパーツ
by ダイチ大尉
プロフィール
HN:
ダイチ大尉
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/14
自己紹介:
色々オワタorz
ブログ内検索