忍者ブログ
いつもより周波数の高い電波でお届けします。よろしくお願いします。
[142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘉神川帝国万歳!
え~っとmixiにはPSP版MO6クロエ先輩ルート一周目のことを書いたんで此方には二周目に感じたことを。
まぁ、二周目って言っても初めからではなくShortCut機能を利用しクロエ先輩ルートの頭からスタートしました。
まぁ、クロエ先輩に対するたぎるソウル(笑)はmixiに書いたんでこっちでは印象に残ってるシーンのピックアップでも。

一番印象に残ってるというか心にジーンと来たシーンには何故かクロエ先輩がいません。
そのシーンは屋上で智紗に完全に別れを告げるシーンですね。
もちろん、亨がいなくなってからですがそこから次のシーンに移行するまでのとこが印象に残ってます。
寧ろ、クロエ先輩ルートのMemoriesOffはクロエ先輩ではなくCCOが智紗という過去に区切りを付けるということだと思うし、それを代表するシーンがここだと思う。
こん時の智紗の台詞はすべて秀逸だと思うし、その後のCCOの生徒会室直行や次のシーンでクロエ先輩には言わない、言う必要がないと言い切るCCOも格好いいと思う。
クロエ先輩クロエ先輩言ってる割りにクロエ先輩ルートで一番印象的なシーンにクロエ先輩がいないのは俺も不思議だがCCOに感情移入して考えるとここかなってやっぱり思う。
というかMO6でTOP3に入る良いシーンじゃないかなぁ~?
いや、実は一番?

次は結構重要度が低いような気がするシーン(専用イラストがない)だし、結構平凡かもしれないがクロエ先輩の『ただいま』かな?
結構『ただいま』って台詞が出るシーンは好きなので。
『ただいま』って重要な言葉だった思う。
独り暮らしで誰に言う必要がない(お帰りを誰も言ってくれ人がいない)場合はしたかないけど、そういう風な人がいる、若しくはできたってことは重要な希ガス。
他にもシーツや嫌いなものんとことか有るけどこの2シーンには勝てないかな。
PR
バリバリの本命は初音ミク。
オフィシャルの立ち絵でも問題ない。
初音ミクなら問題ない。
派生でクリプトンのボカロ達。
はちゅね、ネル、ハク、隊長、鬼畜兄さん、たこルカなどの派生キャラも可。
ガクポやメグポ、アン、レヲン、カヲス師匠はなくてもかまわない。
クリプトンのボカロ達なら問題ない。(大事なことなので二回言いました

次はまぁE17厨としてはInfinityシリーズというか田中優(略)と言いたいが、厳しそうなのでメモオフシリーズで我慢します。
というかクロエ先輩のスリーブなら文句言いません。
ミクと同様に全てのデッキのスリーブが入れ替わります。
他にもシリーズ的には・・・まぁ、パケ絵安定?

後は~・・・絶チル(葵限定)とかw
あ~!GS美神でも可。
いや、GS美神じゃなくて極楽大作戦でお願いします。
じゃじゃグr、はないか。
出るならパトレイバーかな。
テイルズオブシリーズでも良いかも。
他には・・・NANA?

今更ながら病気で休載してると聞いたので応援の意味を込めて、ね。

あとはいとうえい氏の書き下ろしも即買いだね。
他には・・・馬w
絵じゃなくて写真w
これはないな(苦笑

こんなことを考える29歳w
ダメダメだねwww
ガデッサ×3
ヴァーチェ×3
00ガンダム(武神)×3
エクシアリペア×3
12
クイックカミーユ×1
刹那(武神)×1
ケリィ(EB)×1
アストナージ×2
5
アナハイム×3
一日×3
GNドライヴ×2
確固×3
11
特権×3
周辺警護×3
太陽炉×2
8
ホワイトベース隊×3
対ガンダム調査隊×3
青基本G×4
緑基本G×4
14

こちらはアナハイムブースト型。
ベースにベルウィングさんの青赤ブースト00をお借りしました。
昨日のよりはまだ安定感が有りそうに見える。
キャラクターはお好みでシーブック、アムロ、ジュドー、グラハム、基本G辺りと差し替えしてください。

>akiu
ハンデスを絡めてないからやっぱりそっちの方が良いかな?
ボードアドバンテージを稼いでるから三枚より四枚締める方が良いかなとは思ったんだ。
とは言え相手ターン報復行動→自分ターンタイタニアとかも出来るし武力の使い回しも出来る報復行動の方が無難なのかな。
たぶん、悪魔超人w

ガデッサ×3
タイタニア×2
ジオ(禁忌)×2
甲バイク×3
サイド3×3
ニューヤーク×3
16
シロッコ(禁忌)×1
刹那(4国)×1
ガトー(月下)×1
ボッシュ×1
4
超人機関×3
武力による統制×3
妄執×1
機運×2
9
気化爆弾×3
ジャブ風×3
6
対ガンダム調査隊×3
ガチ党×3
緑基本G×5
黒基本G×4
15


ガデッサを早出ししてタイタニアかジャブ風で蓋をするデッキ。
他のカードはボードアドバンテージを取れるカードを中心に選択。

回らなそうだけど叩き台としてはこんなもんやろ。

そこ!
エクシアやヴァーチェのが強そうとか言うなや!
それは重々承知や!

後は擬似太陽炉次第かな。
プロジェクトディーヴァのパーフェクトの旅はその一秒スローモーションのハードで心が折れた。
そりゃあもう、きれいにポッキリと折れた。

なんで、澄空高校に入学してクロエ先輩と同棲してくる。
モンハンはガンナーの金火竜装備を揃えたのでもう一セット剣士用に揃えたいが天鱗集めの効率の良い竜王の系譜はソロは厳しいから断念かな。
一縷の月光はソロで30分かかっちゃうしね。

誰かと行く方向やな。

つうか、剣士用ならナルガXなんじゃね?とか思いつつ澄空高校で青春を謳歌してくるぉ!

ドラクエ?ナニソレヲイシイノ?


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
My Colony
最新CM
[06/17 Necro]
[01/31 Necro]
[11/23 Hata]
[11/17 akiu]
[11/03 Necro]
Project DIVA
ピアプロぷれいやー

blogパーツ
by ダイチ大尉
プロフィール
HN:
ダイチ大尉
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1980/02/14
自己紹介:
色々オワタorz
ブログ内検索