忍者ブログ
いつもより周波数の高い電波でお届けします。よろしくお願いします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで参戦。
何目当てって訳ではないがとりあえず出とくかって感じ。

デッキはゲムカモフをメインに突っ込んだウニ。

確か参加者は11人で結果は以下の通り
1戦目 不戦勝 2-0
2戦目 白中 2-0
3戦目 赤タッチ黒 2-0

3戦目で階段が崩れて勝利。

しかも、WS使用者がいないので商品総取りですた。

まぁ、そのままエレキンに横流ししてあげたよ。

しかし、なんだなぁ~。
俺のウニって強いんかねぇ~?
でも、強いんならみんなコピって使ってるだろうから、運なんだろうねwww

まぁ、勝ったからよしとしようか。

でもまぁ、商品に魅力を感じないのでWS大会はもう良いかな。
CS近くなったら調整かねて出るかもしれないけどそれまではヴァイスの方優先にしようかな。
まぁ、今でも優先ですけどねwwwwww

PR
なんでもウィナーズスターターが発売になったらしい。

そこでだ、これからのウィナーズスターター大会を乗り切るためにメインから対青の対策をしたデッキを持ち込めばいいと思った。
つまりだ、ゼフィ目当てでウィスタ構築でくる連中を対青のデッキで葬り去ればイインダヨ、グリーンダヨ!!

とはいえ、他のデッキにも負けられないので他のデッキにも効くカードでなければいけない。
つまりは、フィンケルブラック理論だね。

候補としては勃発とゲムカモフの2枚だね。

ゲムカモフは対青以外でもユニットなので劣化はするが殴れることには変わらない。
また、勃発も対青以外でも1ターンはユニット展開を遅らせることが可能なので使えないわけではない。

これでデラフォゲット間違いなしだね!!
どうやらNecroさんがHataさんにちゃんとGWやるように怒ってるようなので俺も久々にがんばって見ることにした。

デッキは緑ウニ。
まぁ、勝てるデッキはこれしかないので選択の余地はない。
しかし、この前のGT2位のデッキをベースした奴はだめだったので今回は仙台CSのデッキをベースに作った。
つまり速度重視です、秋名の下り最速ですね、わかりますw

参加者9人?

1戦目 緑紫
○○
2戦目 青単ユニ子
○×△
3戦目 黒タッチ緑捲土ツヴァイ
○○

2戦目で階段が崩れつつ上位卓が(俺も含めて)すべて引き分け。
3戦目もう1卓が引き分けて俺優勝。

やっぱりこの形が手に合ってる。
とはいえ青単ユニ子には押し切れないことがあるから少し対策を考えないとだね。
やっぱりゲムカモフかなぁ~・・・・・・

優勝賞品はHataさんに進呈。
宇宙を統べるものなんて要らないですしね。
久々にGWでもしに行くか。
Hataさんへの援護射撃を兼ねてみよう。

ということでGWのデッキを修正中。

この前の全国2位のデッキは俺の手に合わなかったのでCSの時のデッキをベースに作ってくことにする。

明日は可能性の獣を試してみることにしよう。

まぁ、一番の問題は出れるかどうかだよね(苦笑

予約でいっぱいかなぁ~・・・・・・
リハビリのために参戦。

負け負けだよ、こんちくしょう!
たぶん、デッキが手にあって無かった。
もっと速さ優先で組むべきだったかな。

全国二位だからってコピーしただけじゃダメなんだね。
まぁ、あれが勝った理由が知りたかったんだが全然わからんかった。
俺の目は節穴なんかね(苦笑

あっ、そうそうレポートね。

北谷
0-2
ペネコーン
1-2
緑紫
2-0
緑紫
0-2

もうダメダメダヨ!


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
My Colony
最新CM
[06/17 Necro]
[01/31 Necro]
[11/23 Hata]
[11/17 akiu]
[11/03 Necro]
Project DIVA
ピアプロぷれいやー

blogパーツ
by ダイチ大尉
プロフィール
HN:
ダイチ大尉
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/14
自己紹介:
色々オワタorz
ブログ内検索