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少し真面目にアザディスタンウイニーに対して考えてみようと思う。
まずakiuが分類した三つへの俺の考えから。 壱式 打点型。 純粋な緑ウイニーの派生形として作っていくと良いかも。 ただし、キャラクターにハモンを利用するため純粋な戦闘修正(主に防御)をキャラで稼げない。 そのため、シャアザクやザクレロ、YSザク、ジョニザクなど回避能力重視でフィニッシャーを選択したい。 また、その他は純粋なウイニーに準ずるため展開力とか打点重視で選択したい。 そのためのイレギュラーや総攻撃は有った方がいいと思う。 制圧は好みで。 弐式 焼きタイプ アザディスタンの燃料をハモンだけに頼らず積極的に火力で落としていくタイプ。 純粋な火力デッキのフィニッシャーとしてユニットをアザディスタンのみにしてもいいけどアザディスタンウイニーと銘打ってる以上はその方向は割愛。 まずは火力と兼用になるユニットと回避能力が高く除去耐性が高いフィニッシャーの導入。 また、息切れ防止のためのドロー補助。 火力補助のカードの導入。 安定したG基盤。 そこいらを上手くミックスして構築していくと良いかも。 まぁ、焼きデッキの天敵(暁、カミーユ、マンジャロetc)は見なかったことにするしかない(苦笑 参式 ロック型 ハモンと南極条約のコンボを中心にするデッキ。 この型は逆にアザディスタンで相手のジャンクをリムーブし過ぎないいことが重要なポイント。 また、自分の首が絞まったときの回避法も内包しないとジリ貧になる。 そのためジャンク操作のRFザクは必須。 またアザディスタンとケンザクや熊鉄人とのコンボが成立を最優先。 南極条約以外のロック法(ジオニズム、女スパイ系、ランデスetc)も入れといたほうがいい。 でも、所詮はソフトロックなので上手く立ち回られても泣かないことwww 零式 ・・・・・・・・・ 全部乗せとか? ここはあえてのアザディスタンとハモンを使わないとか?www まぁ、上の三つを極めた人ならわかるさ!(勿論俺は極めてないからわからないww こんな感じかな。 多分、壱式が性にあってると思う。 それにコレならコンボパーツを引かなくても押し切れることも出来るしノンユニットにも対処可能。 弐式はノンユニットには目も当てられないし天敵が多いから厳しいかな。 参式は・・・・・・俺には無理(苦笑 色々と細かく考えんのなんてめんどくさいから苦手ですwww ほな取り敢えず壱式を極めることにしますか。 実際に雛形は作ってフリプレでも感触は掴んでるからそれをベースに煮詰めれば良いかな。 それを極めてから弐式、参式、零式(w)へと手を出して行こうと思う。 PR |
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ダイチ大尉
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1980/02/14
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